ここから本文です。

更新日:2021年2月12日

S-1(エスワン)グランプリ

取り組み内容

佐世保市では、市民サービスの向上や行政運営の効率化等の視点から、職員一人一人が自発的に日頃の業務のやり方を見直し、組織全体で改善に取り組む風土を浸透させるため、「業務改善運動(SWITCHプロジェクト)」に取り組んでいます。
S-1グランプリとは、市職員が業務改善運動において取り組んだ中から、最も優れた事例を選定する業務改善コンテストのことです。市職員の投票によって選ばれた改善事例の発表会として、「S-1グランプリファイナル」を開催し、その事例に取り組んだ部署の職員のプレゼンテーションをもとに、市長と副市長が審査を行い、「最優秀改善賞」と「優秀改善賞」を決定します。
受賞した部署につきましては、市附属機関が選定した佐世保市行財政改革推進会議会長特別賞、最多改善賞と併せて、仕事納め式において表彰します。

SWITCHプロジェクト

S-1グランプリファイナル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

行財政改革推進局

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9683

総務部職員課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9683

「SWITCHプロジェクト」に関することは行財政改革推進局に、「S-1グランプリファイナル」に関することは総務部職員課にお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?