ホーム > まちづくり・環境 > 建築 > 確認申請に関すること > 建築をする際の事前調査について

ここから本文です。

更新日:2020年6月2日

建築をする際の事前調査について

建築をする際に必要となる調査が一部インターネット上でも可能となっています。

佐世保市のページや外部サイトへのリンクをまとめていますので、ご利用ください。

道路の調査

上記地図システムにより確認できない道路につきましては、建築指導課窓口にてご確認ください。

用途地域の調査

高さ制限の調査

地区計画区域の調査

災害危険区域の調査

佐世保市災害危険区域のうち「長崎県知事が指定した急傾斜地崩壊危険区域(土砂災害危険区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律の規定により長崎県知事が指定した土砂災害特別警戒区域を除く。)」について、長崎県が作成した地図システムにより確認できます。

なお、急傾斜地崩壊危険区域に該当した場合には、佐世保市災害危険区域にあたるため、建築確認申請前に、事前に、別途承認申請が必要となります。参考様式については下記を御参照ください。

・協議書(ワード:17KB)

臨港地区の調査

長崎空港周辺における建造物設置の制限について

ページの先頭へ戻る

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部建築指導課

電話番号 0956-25-9629

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?