ここから本文です。

更新日:2018年2月22日

「子育て支援アイデア」の紹介-04「家庭文庫-はれてもあめでも」

「子ども・子育て支援モデル都市」の実現を目指し、市民の皆さんが、子育て支援アイデアを自ら実施して実現する取り組みを、佐世保市は支援しています!

ここでは、決定されたそれぞれの取り組みについて紹介します。

概要

「家庭文庫-はれてもあめでも」は、子ども達に居場所を提供し、絵本や読み物を通して人と人の繋がりを育むことを目的として、オープンされました。

子ども達だけでなく、ママやパパも気軽に通え、ゆったりとしてアットホームな雰囲気の場となるように、細やかな配慮がされています。

取り組みの様子を見学しましたが、「来たい方はいつでもどうぞ」「座ったり横になったり、気軽に過ごして構いません」というコンセプトのとおり、ゆったり腰を落ち着けて本を読みたくなるような、居心地の良さ・温かさを感じました。

 

家庭文庫について

蔵書・対象:乳幼児、未就学児、小中学生向けの本を、幅広く揃えています。

育児書や小説等もあります。ママやパパも、お気軽にお越しください。

開設日時:毎週木曜日・金曜日の15時00分~17時30分

場所:佐世保市広田3丁目

代表者・問合せ先

代表者:谷口恵利

問合せ先:haretemoamedemo@gmail.com

関連リンク

お問い合わせ

子ども未来部子ども政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?