佐世保市

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更新日:2016年10月31日

議会事務局

市議会の運営を円滑に進めるために、議会事務局が置かれています。
現在14人の職員で、本会議、委員会の事務や議員の議会活動に必要な調査、議会の動きを皆様にお伝えする「市議会だより」「会議録」の発行のほか、議会の庶務に関する事務などを行っています。

議会事務局機構及び職員数

定数:14人(現員:14人)

  • 局長
  • 次長(議会運営課長兼務)
  • 課長補佐(総務係長兼務)
    係員4名(運転手1名を含む)
  • 課長補佐(議事調査係長兼務)
    係員6名

総務係

  • (1)庶務・経理に関すること
  • (2)議会の傍聴に関すること

議事調査係

  • (1)本会議、委員会に関すること
  • (2)議事録、議会だより、市政概要等の発行に関すること
  • (3)市政に関する資料収集、調査に関すること
  • (4)請願・陳情に関すること

市議会のことについて、お尋ね、ご意見等がございましたら、議会事務局までご連絡ください。

お問い合わせ

議会事務局議会運営課

電話番号 0956-25-9604(総務係)、0956-25-9074(議事調査係)

ファックス番号 0956-25-9674

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