ここから本文です。

更新日:2018年11月21日

平成30年度子育て支援アイデア交流会を開催しました

子ども未来部では地方創世の一環として、市民・団体・企業等が自ら実施したい「子育て支援アイデア」の実現をサポートする「子育て支援支援アイデア実現化事業」に取り組んでいます。
その取り組みの一つとして、子育て支援アイデアの実施者を中心に、子育て支援に関する情報共有や情報交換を行い、子育て支援の輪を広げることを目的として交流会を開催しました。

開催概要

日時:平成30年11月11日(日曜日)10時~12時

場所:佐世保市中央保健福祉センター8階講堂

内容:子育て支援アイデア実施者による事例発表の後、4グループに分かれた参加者が、テーマについて「楽しく」「気楽に」「中身濃く」をモットーにアイデアを出しあい、最後に参加者全員で発表してアイデアを共有しました。

1.事例発表

NPO法人 ちいきのなかま(子育て支援アイデアの取り組みと産前産後ケア等の取り組み)

2.グループワーク(ミニサロン形式)

テーマ:楽しくわかりやすい子育て支援のホームページを考えよう!

実施報告書

詳しくは、平成30年度子育て支援アイデア交流会実施報告書(PDF:3,527KB)をご覧ください。

過去に開催した交流会

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども未来部子ども政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?