ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 徳育 > 徳育推進Instagram「させぼの徳育」の開設

ここから本文です。

更新日:2023年9月26日

徳育推進Instagram「させぼの徳育」の開設

概要

佐世保市を思いやりにあふれた街にするべく官民協働で取り組んでおります徳育推進の街づくりについて、徳育の普及啓発を目的として、この度インスタグラム「させぼの徳育」が佐世保徳育推進会議によって開設されましたのでお知らせいたします。

普段の生活の中で、徳育について考える良い機会にもなりますので、皆さんのフォローぜひお待ちしております。

投稿内容

聞いて徳する話

佐世保市の皆さんが実際に体験した心温まる出来事や、徳育に関するエピソードを投稿します。また、徳する話については毎月発行の広報させぼにも掲載しています。

会長のつぶやき

徳育を推進する民間団体である佐世保徳育推進会議の木村会長より、徳育に関連するトピックや知っていると徳する雑学などを「会長のつぶやき」として発信します。

各種情報など

徳育推進カレンダーや徳育フォーラムなど、徳育に関する各種情報を発信いたします。

「させぼの徳育」※フォローにはInstagramアカウントが必要です


お問い合わせ

教育委員会教育総務部社会教育課

電話番号 0956-24-1145

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?