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更新日:2024年3月15日

マイナンバーカード出張申請の実施

マイナンバーカードの出張申請を実施いたします。まだ、マイナンバーカードをお持ちでない方は、この機会に是非、マイナンバーカードを申請してみませんか?

当日、無料で顔写真の撮影を行いますので、写真のご準備は不要です。

(1)実施場所・実施スケジュール

2月~3月 4月 5月 6月
スケジュール(PDF:440KB) スケジュール(PDF:502KB) スケジュール(PDF:504KB) スケジュール(PDF:601KB)

(2)当日申請に必要なもの

  • 通知カード
  • 本人確認書類(下表A書類2点、A書類1点とB書類1点またはB書類2点のいずれか)
A書類
  • 運転免許証
  • 旅券(パスポート)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
  • 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のものに限る)
  • 身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)、療育手帳
  • 在留カード(顔写真付き)※顔写真がないものはB書類になります
  • 特別永住者証明書
  • 一時庇護許可書又は仮滞在許可書
  • マイナンバーカード(個人番号カード)

B書類

  • 健康保険証
  • 介護保険証
  • 生活保護受給者証
  • 年金手帳(証書)
  • 被爆者健康手帳
  • 母子健康手帳
  • 福祉医療受給者証
  • 社員証
  • 学生証
  • 診察券

記載してある氏名・住所が最新のものでなかったり、有効期限が切れているものは本人確認書類としてご利用いただけません。

(3)カード受取

後日、マイナンバーカードが出来上がりましたら自宅に郵送いたします。当日、通知カードや本人確認書類をお持ちでない場合は、「マイナンバーカード交付通知書」をご自宅に郵送いたしますので、交付場所として指定された受取場所(佐世保市役所本庁・支所・行政センター)へご来庁していただきお渡しします。

届くまでに約1~2か月かかりますのでご留意ください

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お問い合わせ

市民生活部戸籍住民窓口課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-37-6133

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