ホーム > 市政情報 > 職員採用情報 > 募集 > 獣医師 > 佐世保市から獣医師募集のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2017年8月9日

佐世保市から獣医師募集のお知らせ

共に仕事をする仲間を探しています

募集内容

採用人員

若干名

受験資格

獣医師免許取得者(平成30年3月取得見込み者を含む)

年齢35歳まで(公衆衛生従事経験者は40歳まで)

選考試験

筆記試験、面接

受付期間

随時

業務内容

公衆衛生

給与待遇

基本給(初任給)月額201,400円(プラス前歴加味)

獣医師手当月額20,000円

他に特殊勤務手当

佐世保市では獣医師を募集しています。

佐世保市の獣医師は、公衆衛生を中心に、畜産の分野でも重要な役割を担っています。公務員獣医師という仕事、決して華やかではありませんが、獣医師でしかできない業務、獣医師だからこそやり遂げられる仕事、市民~国民のために働いている!という自負を持って任に就いています。

牛豚から犬猫、野生動物まで、私たちの生活は、今や動物なしでは考えられません。獣医師への期待が大きい所以です。これからの公務員獣医師にとって、職域拡大の可能性は未知数です。来たれ!問題意識を持って開拓できる人材!

また私たちは、他の自治体に引けを取らない獣医師を育てるよう、皆で自分の能力をフルに発揮できる職場環境づくりに務めています。獣医師の仕事、常に新しい知識や技術を取り入れなければ、市民~国民の皆さまのご期待に応えられません。お互いが刺激し合って人材育成を進めていますが、特に、これからを担う世代の人材育成には力を入れています。私たちと一緒に遣り甲斐のある職場を作っていきましょう。共に仕事できる人をお待ちしています。

九州の西のはずれ、佐世保市は小さな都市ですが、気持ちは大きく日本一をめざしています。私たちは、同じ志を持てる獣医師を探しています。

佐世保市の獣医師は…

私たちの活動の舞台は、食肉衛生検査所、保健所生活衛生課、農業畜産課になります。

既に獣医師免許をお持ちの方!私たちの職場を、隅々まで見ていってください!!
職場訪問のご案内

このホームページだけでは、職場環境や熱い思いを伝えきれません。

ご自分で確認しませんか。自分の目や耳、鼻?で空気を感じてください。

  • 食肉衛生検査所~保健所の職場訪問を準備しています
  • 2日間程度でスケジュールを組んでいます
  • 現場の案内から、業務や事業の詳細、新たな取組みや試みまで

ありのままを見て、ご自分に合いそうかどうか、判断してください。

獣医大学に在籍する学生の皆さん!
学外実習プログラムのご案内

  • 公衆衛生から野生動物救護まで、いろんな動物を対象に、公務員獣医師の仕事、あんなことや、こんなこと、実務での最前線、雰囲気を肌で感じてみませんか!!
  • 学外実習のプログラム、みっちり、キッチリ組んでいます。
  • 多種多様な仕事を経験することは、獣医師の懐を大きくします。

就職前の貴重な体験=財産になりますよ。

わざわざ佐世保まで行くだけの価値あり!と自負しています。

お気軽にご相談ください

お問い合わせ

総務部職員課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9683

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?