ホーム > 申請・手続き > 税金 > 個人市民税等申告書の書式

ここから本文です。

更新日:2024年1月25日

個人市民税等申告書の書式

市民税・県民税・国民健康保険税申告書

の申告書は次の1、2に当てはまる人が、標記の税目の申告をする際に使用する申告書の書式です。プリンターでA4サイズの紙に印刷(可能な限り両面カラー印刷)してご利用ください。

  1. 1月1日現在、佐世保市内に住所を有し、所得税の確定申告を要しない個人
  2. 市外居住で佐世保市内に事業所、事務所、家屋敷のある個人

【注意】この申告書は所得税の確定申告書ではありません。所得税の確定申告が必要な人は、この申告書ではなく、所得税の確定申告書を税務署へ提出してください。所得税の確定申告をすると標記の税目の申告も同時に済ませたことになります。

所得税の確定申告については、国税庁のホームページの「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。

ダウンロード

申告の受付

申告期間

申告期間後の受付

佐世保市役所市民税課および宇久行政センター

【注意事項】支所では申告受付をしておりませんのでご了承ください。

添付書類

源泉徴収票や各種控除証明書など、添付または提示が必要な書類をご持参ください。

郵送の場合

記載もれや誤り、必要書類の添付もれがあると正しい税額の計算ができませんので、送付に際してはご注意願います。また、添付書類については返送いたしかねます。予めご了承ください。

次に該当される人は、本書の郵送による申告はできません。

  • 医療費控除・雑損控除・寄附金控除の申告をする人
  • 営業等・農業・不動産の収入がある人
  • 分離譲渡所得など、この申告書に記載欄がない所得がある人
  • 所得税の確定申告をする必要がある人

送付先

〒857-8585世保市八幡町1-10

佐世保市役所民税課市民税第一係

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部市民税課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9672 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?