ホーム > 教育・子育て > 子育て > 佐世保市子育てポータルサイト > 長崎医師保育サポートシステム保育サポーター募集

ここから本文です。

更新日:2019年7月9日

長崎医師保育サポートシステム保育サポーター募集

市民の皆さん、あなたの保育経験や子育てキャリアを活かして、「保育サポーター」に登録してみませんか?

「地域病院における長崎医師保育サポートシステム」では、育児支援を必要とする医師の希望に合わせて、子育ての援助ができる一般市民の「保育サポーター」を紹介し、マッチングを行います。1名の医師に対して、2名の保育サポーターを紹介することで、迅速かつ細やかに対応し、子育ての負担を軽減することで、医師の就労継続の支援を目的としています。

<こんな方にピッタリ>

1.子どもが好き!

→あなたの保育経験や子育てキャリアが役に立ちます。

2.空いた時間を使いたい!

→日数・時間帯はご希望をもとに相談して決めます。おおむね1~2時間の依頼が多いです。

3.社会貢献がしたい!

→あなたが支える医師が、安心して働くことで、長崎県の医療に貢献できます。

ひと家族につき固定した数名が育児支援を担当し、サポート内容や活動回数等は事前に話し合います。有償ボランティアとお考えください。

チラシ

 

保育サポーターに関心のある方は、長崎大学病院メディカル・ワークライフバランスセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

長崎大学病院メディカル・ワークライフバランスセンター

(担当コーディネーター:有馬)

TEL&FAX:095-819-7979

このページで紹介しているシステムは、医師の方を対象とした育児支援サービスです。

佐世保市民の皆さんを対象とした一時的な預かりには、「ファミリーサポートセンター佐世保」という制度があります。

詳しくはコチラから⇒フアミリーサポートセンター佐世保

お問い合わせ

保健福祉部医療政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9684

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?