ホーム > 教育・子育て > 子育て > 佐世保市子育てポータルサイト > 条例、計画、審議会等 > 佐世保市子ども・子育て会議 > 佐世保市子ども・子育て会議委員への書面による意見聴取を実施しました(令和3年5月実施)

ここから本文です。

更新日:2021年5月24日

佐世保市子ども・子育て会議委員への書面による意見聴取を実施しました(令和3年5月実施)

令和3年5月に下記の議事について、佐世保市子ども・子育て会議委員への書面による意見聴取を実施しました。なお、今回の対応については、新型コロナウイルス感染症の予防の観点から、いわゆる「3密」を防ぐことを目的として実施したものです。

議事

  1. 佐世保市児童福祉施設の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部改正について
  2. 佐世保市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部改正について

議事における意見聴取の位置づけについて

今回の議事となる上記2つについて、厚生労働省が示している基準を参酌すべきか否かについて、佐世保市としての考え方を示したうえで、佐世保市子ども・子育て会議の意見を踏まえて条例の改正の手続きを行うものです。

参酌:国の基準を参考にしたうえで、各自治体で決定を行うこと。

会議資料及び主な意見集約

事務局

佐世保市子ども未来部子ども政策課

電話:0956-24-1111

FAX:0956-25-9673

E-Mail:kodosei@city.sasebo.lg.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども未来部子ども政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?