ホーム > イベント情報 > 世知原茶の水出し緑茶試飲・販売会

ここから本文です。

更新日:2019年7月19日

世知原茶の水出し緑茶試飲・販売会

世知原茶振興会主催による世知原茶の水出し緑茶の試飲・販売会を実施します。夏の暑い日でも美味しくお茶を楽しめる方法をご紹介いたしますので、ぜひ会場へお越しください!

日時

  • 2019年7月26日(金曜日)10時00分から2019年7月26日(金曜日)15時00分

開催場所

名称

島瀬公園(交番横)

水出し緑茶

内容・見どころ

世知原茶振興会主催による世知原茶の水出し緑茶の試飲・販売会を実施します。

世知原地区は、比較的雨量が多く、冷涼で、霧深い水資源に富む高冷地にあり、高品質なお茶が育つ最適な環境にあります。

1.イベントのおすすめポイントについて
今回のイベントでは、暑い夏場にぴったりの世知原茶の水出し緑茶の試飲ができ、購入することができます。当日は、世知原町内の4工場のお茶が販売されますので、試飲をしながら、好みのお茶を選ぶことができるのも楽しみの一つです。

また、緑茶は温かい飲み物というイメージがありますが、夏場の美味しい緑茶の楽しみ方として、世知原茶の水出し緑茶の作り方など生産者のおすすめの飲み方を教わることができ、お客様自身がご家庭でも実践できるのも魅力の一つです。

2.水出し緑茶について
水出し緑茶には、お茶の旨み成分であるテアニンを温かいお茶よりも多く抽出しています。そのため、温かいお茶に比べてまろやかな味になり、より飲みやすいだけでなく、テアニンにはリラックス効果があるとも言われています。また、水出し緑茶には免疫力を上げることができると言われているカテキンの一種であるエピガロカテキンがテアニンと同様多く抽出されます。

ぜひ、暑い夏に、世知原茶の美味しい水出し茶を味わいにお越しください。

お問い合わせ先

世知原茶振興会事務局(ながさき西海世知原製茶工場)
TEL:0956-76-2064
FAX:0956-78-2943

お問い合わせ

農林水産部農業畜産課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-1710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?