ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市立看護専門学校 > 入学案内 > 佐世保市立看護専門学校オープンキャンパス(学校説明会)【参加者募集】

ここから本文です。

更新日:2024年2月22日

佐世保市立看護専門学校オープンキャンパス(学校説明会)【参加者募集】

令和5年度第3回目のオープンキャンパス(学校説明会)を以下の日程で実施いたします。

参加には事前に申し込みが必要となります。

第3回オープンキャンパス(学校説明会)

<概要>

日時:令和6年3月23日(土曜日)

  • 午前の部9時30分~11時30分(9時00受付)
  • 午後の部13時30分~15時30分(13時00分受付)

 

場所:佐世保市立看護専門学校(佐世保市平瀬町3番地1)

 

内容:学校概要説明

体験型ブース(血圧測定・乳幼児身体計測・高齢者疑似体験)

白衣デザインショー

個別相談コーナー(現役市看生のとの交流)

保護者向け学校説明

 

対象:中学生・高校生・社会人・保護者

 

参加された方には一般入学試験の過去問をお渡しします。

また、参加者アンケートにお答えいただいた方には記念品を差し上げます。

<申込期間>

3月20日(水曜日)まで

  • 申込期間を過ぎますと申し込みの受付はできませんので、ご注意ください。

<申込方法>

参加希望される方は、下記の内容を記入のうえ、e-mail、FAX、または下記QRコードからお申し込みください。(電話で受け付けは行いません。ご了承ください。)

市内の高校生は、できるだけ各高校の先生を経由してお申し込みください。

お申し込みの際は、下記項目をお知らせください。

  1. 参加したい時間帯(午前の部or午後の部)
  2. 参加される方(高校生or中学生or社会人or保護者or引率者)
  3. 学校名(高校生のみ)
  4. 学年(高校生のみ)
  5. 氏名
  6. 連絡先電話番号/e-mailアドレス

<申込先>

e-mailアドレス:kangos@city.sasebo.lg.jp

fax番号:0956-24-7329

QRコード:

申し込み用QRコード

 

 

申込期間を過ぎますと受付できませんので、ご注意ください。

佐世保市立看護専門学校への受験を検討している方、また看護師に興味がある方はぜひ参加をお待ちしています。

社会人の参加も歓迎します。

  • 駐車場はありませんので、ご来場は公共交通機関をご利用ください。車で来校される場合は市内の有料駐車場をご利用ください。
  • 令和6年度のオープンキャンパスは、第1回目を令和6年6月22日(土曜日)に予定しています。詳細は決まり次第、このホームページでお知らせいたします。

過去開催のオープンキャンパスの様子

ご参加いただいた来場者の声

高校生

看護師の仕事により近いことを学べて看護師の夢に近づけた気になった。とてもワクワクしました。

劇や実習を交えて指導してもらって分かりやすかったです。先輩もや優しく教えて下さって、少しの体験でも知識を身につけることができました。

学生の方々とたくさんお話をすることができて良かったです。色々な相談をすることができました。

実際にストレッチャーに乗って体験することができたので良かったです。

先輩方もみなさんもとても優しく、とても好感をもちました。また、清掃が行き届いていて気持ちが良かったです。

保護者

学校概要説明、模擬授業が良かった。受験したい。

高校生が聴診器で聴診している様子

高校生が妊婦体験をしている様子

高校生がモデル人形に胸骨圧迫をしている様子

高校生がストレッチャーへの移乗介助をしている様子

お問い合わせ

保健福祉部看護専門学校

電話番号 0956-24-7329

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?