ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市立看護専門学校 > 入学案内 > 佐世保市立看護専門学校オープンキャンパス(学校説明会)の開催について

ここから本文です。

更新日:2020年5月22日

佐世保市立看護専門学校オープンキャンパス(学校説明会)の開催について

令和2年度のオープンキャンパス(学校説明会)は以下の日程で実施いたします。

  • 第1回オープンキャンパス和2年8月8日(土曜日)午後
  • 第2回オープンキャンパス令和3年3月26日(金曜日)午後

オープンキャンパスでは、学校概要説明、模擬授業、看護体験コーナーなどを予定しています。また在校生との交流もできます。

看護に興味のある方、本校入学を希望されている方など多くの参加をお待ちしております。

参加ご希望の方は、1.名前2.学校名、学年3.連絡先(電話番号)4.参加人数(保護者同伴の場合お知らせください)を電話、ファックスまたはメールで本校までお申し込みください。

たくさんの皆様のご来校を心からお待ちしております。

電話/ファックス(0956)24-7329e-mailアドレス:kangos@city.sasebo.lg.jp

なお、駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用になるか、お車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

令和1年度オープンキャンパスの様子

令和1年度は第1回110名、第2回71名と多くの参加をしていただきました。

展示物や模型などの教材にも興味をもって実際に触ったり、質問をして在校生と交流を持てていました。

また、在校生に教えてもらいながら一緒に看護援助の体験を楽しくできていました。ご参加いただき、ありがとうございました。

ご参加いただいた来場者の声

高校生

看護師の仕事により近いことを学べて看護師の夢に近づけた気になった。とてもワクワクしました。

劇や実習を交えて指導してもらって分かりやすかったです。先輩もや優しく教えて下さって、少しの体験でも知識を身につけることができました。

学生の方々とたくさんお話をすることができて良かったです。色々な相談をすることができました。

実際にストレッチャーに乗って体験することができたので良かったです。

先輩方もみなさんもとても優しく、とても好感をもちました。また、清掃が行き届いていて気持ちが良かったです。

保護者

学校概要説明、模擬授業が良かった。受験したい。

高校生が聴診器で聴診している様子

高校生が妊婦体験をしている様子

高校生がモデル人形に胸骨圧迫をしている様子

高校生がストレッチャーへの移乗介助をしている様子

お問い合わせ

保健福祉部看護専門学校

電話番号 0956-24-7329

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?