ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市立看護専門学校 > 資料請求方法 > 卒業生の皆さまへ(各種証明書申請方法)

ここから本文です。

更新日:2024年4月16日

卒業生の皆さまへ(各種証明書申請方法)

申請方法

下記の必要事項を明記の上、郵送・窓口・インターネットのいずれか手段で申し込みができます。

なお、本人確認のため、身分証明書の提示を求める場合があります。

 

証明書発行手数料(現金、郵便小為替、クレジット決済のいずれか)、郵送での申請の場合は返信用封筒(宛先記入・切手貼付)を同封して申し込んでください。

本人確認のため、身分証明書の提示を求める場合があります。

必要事項

  1. 回生、または学籍番号
  2. 氏名
  3. 生年月日
  4. 使用目的(用途)、提出先
  5. 現住所、電話番号(連絡がとれるもの)
  6. 必要な書類の種類、希望数
  7. 受領希望日

個人情報は申請されたことの対応のために用いるものであり、他の目的では使用しません。

PDFによる印刷をされる場合:印刷設定のサイズオプションで「実際のサイズ」を選択してください。

証明書発行手数料

300円(1部)

窓口の場合は現金、郵送の場合は郵便小為替、インターネットの場合はクレジットでの決済となります。

 

申請用紙ダウンロード(窓口・郵送)

窓口で申請

学校にご来校のうえ、窓口で直接申し込む場合、即日発行は行っておりませんので、出来上がり次第再度来校していただくか、郵送での受け取りとなります。

郵送受取を希望する場合は、返信用封筒(宛先記入・切手貼付)をご持参ください。

場所

本校事務室

受付時間

9時00分~17時15分

受け取り

(原則)9時00分~12時30分

郵送で申請

郵送で申し込む場合、申請書に必要事項を記入のうえ、郵便小為替(発行部数分の手数料)及び返信用封筒(宛先記入・切手貼付)を同封してお申し込みください。

切手は定型封筒(長3)で卒業証書1通、成績証明書1通の場合は84円、速達の場合は344円が必要です。

インターネットで申請

下記フォームより直接申し込んでください。

 

佐世保市オンライン申請システムについて

備考

申請から発行までには2~3日ほど必要になりますので、余裕をもって申し込んでください。

不明な点はお電話にてお問合せください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部看護専門学校

電話番号 0956-24-7329

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?