ホーム > くらし > 婚活サポート > 長崎県婚活事業

ここから本文です。

更新日:2024年1月12日

長崎県婚活事業

長崎県お見合いシステム

長崎県が運営する会員制のデータマッチングによるお見合いシステムです。

結婚を希望する独身男女が自身のプロフィールをスマートフォン、タブレット、パソコン等で入会申込を行います。登録(会員登録)は窓口またはオンラインで行うことができます。

登録後は、お相手情報を窓口での閲覧、会員の自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンで閲覧できます。

閲覧してお会いしたい方へはシステムから申し込みを行い、県から認定を受けた「お見合いシステムサポーター」が個別の引き合わせ、その後のサポートなどをお手伝いします。

させぼ婚活サポートプラザでも登録・閲覧ができます。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

半額キャンペーン202312

婚活サポーター「縁結び隊」

婚活サポーター「縁結び隊」とは結婚を望む独身者が早く幸せな結婚を迎えられるように、出会いや縁結びを応援してくださる、長崎県が任命したボランティアの方々です。

縁結び隊さんは、結婚を望む独身の方たちから「相談シート(プロフィール)」を預かり、希望の相手を探して引き合わせのお手伝いをしてくれます。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

ながさきめぐりあい事業

ながさきめぐりあいは「すてきなめぐりあいがあれば、そろそろ結婚を…」と考えている方を応援する取り組みです。

めぐりあいを応援する企業・店舗・NPOなどが企画・実施するイベント情報をめぐりあいを求めている皆様にご提供します。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

企業間交流事業「WizCon(ウィズコン)ながさき」

「WizCon(ウィズコン)ながさき」は、県と21市町の共同事業として、企業・団体等にお勤めの独身男女のグループ交流をお手伝いするためのシステムです。

みなさまのご登録・ご参加お待ちしております。

参加の流れ

1企業、団体様による「ウィズコン企業」の登録

2従業員の皆様による2~4名の同性の独身グループの登録→お相手グループへの申し込み、交流会開催

また、独身グループに交流場所を提供してくださるお店なども募集しています。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

 

お問い合わせ

市民生活部コミュニティ・協働推進課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?