ホーム > くらし > 住まい > 市営住宅 > 住宅パンフレット > 市営住宅の申込日程や必要な書類について

ここから本文です。

更新日:2021年5月11日

市営住宅の申込日程や必要な書類について

市営住宅の申込みに必要な書類は、申込用紙配布開始日から申込受付最終日までの間に、佐世保市営住宅管理センター・市役所住宅課、市役所各支所・行政センターで、申込書パンフレットを配布します。申込書パンフレットには、その期に募集する空家一覧表がはさまれています。

次のファイルをダウンロードしてご利用いただくことも可能です。

市営住宅の申込日程(年4回の定期募集日程表)

定期募集を行うときは、申込用紙配布開始日から申込受付最終日まで、市ホームページで、その期に募集する空家一覧表をご覧いただくことができます。

定期募集の各日程は次のファイルをダウンロードしてご確認ください。

定期募集で応募がなかった住戸については、その後随時募集(先着順受付)を行います。

入居申し込みに必要な書類

次のファイルをダウンロードしてご利用ください。

記入に関して不明な点がございましたら、市営住宅管理センターへご相談いただくか、申込受付日に受付会場へ直接ご持参のうえご質問ください。

申込書の記入にあたっては、申込書の太線の枠内の必要事項をすべて記入、押印してください。申込書の裏面ももれなく記入してください。

申込受付票も太線の枠内にご記入の上、忘れずにご持参ください。

以前に佐世保市営住宅をお申込みされたことのある方は、申込書類とあわせて前回の申込受付票(受付控え)もご持参ください。

入居申込みの条件、当選後の必要書類、所得計算に関するご案内

次のファイルをダウンロードしてご確認ください。お申込みの前に必ずご一読ください。

申込み条件、必要書類、所得計算の事前確認は、市営住宅管理センターでご相談いただけますが、最終的な入居資格は、当選された後の資格審査の時点で、お申込み時点の各種状況やご提出いただいた書類を基に判断を行います。

市営住宅の情報一覧

次のファイルは、市営住宅の所在、小中学校区、間取り、戸数等をを紹介するためものです。募集する住宅の一覧ではありません。

当選後に必要な書類のダウンロード

当選後の資格審査でご提出いただく様式です。必要に応じてダウンロードしてお使いください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

【市営住宅の申込みに関するお問い合わせ先】
佐世保市営住宅管理センター
佐世保市松浦町5番1号(松浦公園前)
電話0956-25-9625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?