ホーム > 市政情報 > 公表(職員給与・財政) > 財政 > 予算 > 予算編成方針及び予算編成過程の公表

ここから本文です。

更新日:2020年3月5日

予算編成方針及び予算編成過程の公表

予算編成の基本的な方針、編成に当たっての留意点など(予算編成指針)を決定し、各部局長に通知しています。

この予算編成指針に基づき、11月中旬までに各部局から予算の要求が行われます。

1月中旬まで財務部による予算の査定を行った後、経常的な経費や継続して実施している事業について、1次内示を行います。新規事業や政策的経費等については、市長が予算の査定を行い、2月上旬に予算案としてとりまとめます。その後、市議会に予算案を提出し、審議・議決を経て予算が成立することになります。

予算編成過程の公表では、予算編成の各段階における一般財源の配分額推移を公表いたします。

令和2年度予算編成過程

令和2年度予算編成方針

平成31年度予算編成方針

平成31年度予算編成過程

平成30年度予算編成方針

平成30年度予算編成過程

平成29年度予算編成方針

平成29年度予算編成過程

平成28年度予算編成方針

平成28年度予算編成過程

 

平成27年度予算編成方針

平成27年度予算編成過程

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部財政課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9677 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?