ホーム > 事業者の方へ > 介護・高齢福祉 > 【通知】熱中症予防の普及啓発・注意喚起について

ここから本文です。

更新日:2020年5月26日

【通知】熱中症予防の普及啓発・注意喚起について

厚生労働省から通知

標記の件について、令和2年5月18日付で厚生労働省から下記のとおり通知があっております。

これから気温の高い日が続くことが予想されますので、新型コロナウイルス感染症への感染拡大の防止の観点には十分留意しつつ、下記のリーフレットをご活用いただき、こまめな水分・塩分の補給、扇風機やエアコンの利用等の熱中症の予防法について、管内の事業所や職員等への呼びかけをお願いいたします。

特に、熱中症への注意が必要な高齢者等に対しては、周囲の方々が協力して注意深く見守るなど、熱中症対策への取り組みにご協力をお願いいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部長寿社会課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9670 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?