ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみの出し方 > 指定ごみ袋購入補助券・ごみの出し方について

ここから本文です。

更新日:2020年4月10日

指定ごみ袋購入補助券・ごみの出し方について

「指定ごみ袋購入補助券」及び「ご家庭から出るごみの出し方」は次のとおりです。

  1. 毎年11月下旬から12月下旬にかけて、世帯主様宛てに世帯人数分の指定ごみ袋購入補助券を送付致します。購入補助券については、年間1人あたり5枚の配付となります(翌年1月~12月分)。
  2. 購入補助券を販売店に持参して指定ごみ袋を購入します。なお、購入補助券をお持ちでない場合には、袋代の他にごみ処理手数料として別途840円が必要となります。
  3. ごみカレンダー・分別表に従って分別し、「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」は指定ごみ袋に入れてごみステーションへ出してください。また、「資源物」については、指定ごみ袋を使用せず、品目ごとに、透明か半透明の中身が見える袋に入れて出していただいて結構です。

「指定ごみ袋」の購入については、下記「関連リンク」をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部廃棄物減量推進課

電話番号 0956-32-2428

ファックス番号 0956-34-4477 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?