ホーム > 市政情報 > 計画 > 総合計画 > 総合計画審議会 > 佐世保市総合計画審議会のようす(平成30年度~答申)

ここから本文です。

更新日:2019年8月7日

佐世保市総合計画審議会のようす(平成30年度~答申)

平成30年度総合計画審議会

平成30年度総合計画審議会では、平成32年度(2020年度)からの計画となる次期総合計画の策定について、ご意見をいただく予定です。

第1回会議(平成30年6月26日(火曜日)開催)

第1回の会議では、本審議会でもご審議いただいていた基本構想(中間素案)がまとまったことについてご報告するとともに、次期総合計画における官民連携及び基本計画の策定の考え方についてご意見をいただきました。また、基本構想(中間素案)の各分野における「社会の状態の好転を目指すターゲット」について、意見交換を行いました。

今回の会議で委員の皆様からいただいたご意見については、今後、庁内で協議・調整しながら、次の基本計画(案)を策定し、次回の審議会で報告する予定です。

第1回会議の様子(写真)

 

第2回会議(平成31年3月22日(火曜日)開催)

第2回の会議では、次期総合計画について、各委員の皆様のこれまでのご意見を参考にしながら中間素案としてまとめたことにつき、ご確認いただきました。

また、本市の将来像(将来のイメージ)について、ご意見をいただきました。

今回の会議で委員の皆様からいただいたご意見を踏まえ、今後、本審議会が受けた諮問に対する答申を行う予定です。

第2回会議の様子(写真)

「佐世保市総合計画審議会」から答申が行われました

~第7次佐世保市総合計画基本構想の策定について~

とき

令和元年6月27日(木曜日) 11時30分~12時00分

ところ

市役所本庁舎5階 市長応接室

出席者

  • 朝長市長
  • 審議会
    木村 勝彦 会長(長崎国際大学 副学長)
    馬郡 謙一 副会長(佐世保商工会議所 副会頭)

答申

 「佐世保市総合計画審議会」を代表し、木村会長から市長に対して、第7次佐世保市総合計画基本構想の策定に関しての答申書が手渡されました。

 佐世保市総合計画審議会の答申の様子(写真)

 

 答申書を手にする出席者

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部政策経営課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9676 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?