ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 生涯学習 > SaseboExpoプロモーションビデオのご案内

ここから本文です。

更新日:2021年5月13日

SaseboExpoプロモーションビデオのご案内

SaseboExpoとは

「英語が話せるまちSASEBOプロジェクト」の一環として、市民の皆さんと行政が官民協働チームを組み企画から運営までを実施している事業です。市民と外国の方々がともに参加し、日本と外国の文化を体験しながら学びと交流を深める体験型イベントです。

2018年からこれまで5回開催してきましたが、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響によりあいにく開催が出来ませんでした。

そこで今回、SaseboExpoのこれまでの活動を広く周知するためプロモーションビデオを作成しました。この機会ぜひご覧頂き、次回開催のご参加をお待ちしています。

 

市民による書道ブースの様子

市民による書道体験ブースの様子

小さな外国の女の子に講師の先生と高校生ボランティアの生徒が優しく指導しています。(2019年開催)

 

米軍基地内ガールスカウトによる的当てゲームブースの様子米軍基地内ガールスカウトによる的当てゲームブースの様子

それぞれの衣装をまとい、スタッフとして参加するガールスカウトの皆さんがイベントを盛り上げてくれています。(2019年開催)

 

お問い合わせ

教育委員会教育総務部社会教育課

電話番号 0956-24-1145

ファックス番号 0956-37-6137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?