ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 人権男女共同参画 > 男女共同参画 > 男女共同参画啓発事業 > 令和3年度させぼ男女共同参画セミナー・イベント一覧 > 第21回男女共同参画都市させぼ宣言の日~男女共同参画に関する作文表彰式~を開催しました

ここから本文です。

更新日:2021年11月11日

第21回男女共同参画都市させぼ宣言の日~男女共同参画に関する作文表彰式~を開催しました

男女共同参画に関する作文表彰式

佐世保市は平成13年10月2日、佐世保市議会において「男女共同参画都市させぼ宣言」を行いました。その記念行事として、市内の小中学生のみなさんへ「男女共同参画に関する作文」を募集し、令和3年10月2日(土曜日)に表彰式を行いました。ご応募いただいたみなさん、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

表彰式の様子

当日は、受賞者である4名の小中学生のみなさんに表彰式に出席していただきました。表彰の後、受賞者のみなさんによる作文の発表がありました。

☆当日の様子は、コチラ(PDF:745KB)をご覧ください。

受賞作品

【最優秀賞】

佐世保市立祇園小学校5年吉浦心愛さん

【優秀賞】

長崎県立佐世保北中学校1年溝越理彩さん

佐世保市立相浦中学校2年川﨑翔大さん

佐世保市立相浦中学校2年山﨑ゆりなさん

 

受賞者のみなさん、おめでとうございました。ご応募いただき、ありがとうございました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部人権男女共同参画課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9703 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?