更新日:2025年8月8日
【募集】戸籍住民窓口課の会計年度任用職員(フルタイム)
1.業務内容
- 戸籍住民窓口課でのマイナンバーカード申請受付、交付業務(窓口受付、電話対応)
- マイナンバーカード業務に係る住民基本台帳の住所変更等受付業務
- その他付随する関係業務
2.就業場所
- 佐世保市八幡町1番10号
佐世保市役所戸籍住民窓口課
3.雇用条件
- パソコン(ワード、エクセル)の操作が可能であること
- 高卒以上
(注)直近5年以内に、当課において勤務実績がある方は、応募できない場合がございます。詳しくは、当課担当者までお問い合わせください。
4.採用人数
5.雇用期間・仕事の内容
- 令和7年9月9日~令和8年3月31日(条件付きで更新あり、最長令和8年7月13日まで)
(注)育児休業中の職員の代替えとなります。
6.勤務条件等
- 勤務場所:戸籍住民窓口課
- 勤務日:月曜日から金曜日(開庁日)
- 勤務時間:8時30分~17時15分(休憩時間60分)
- 加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険
- 賃金:月額216,800円
- 通勤手当:あり(上限あり)
- 時間外勤務:あり(月約10時間程度)
- 休日出勤:あり(月に1回以上)
7.選考方法
書類選考及び面接
- 書類選考通過者のみ、面接日時をお知らせします。
(選考されなかった方の履歴書は郵送によりお返しします。)
8.応募方法等
令和7年8月22日(金曜日)16時00分までに、ハローワークの紹介状及び履歴書(写真貼付)を戸籍住民窓口課まで持参又は郵送してください。
(注)応募状況により、期限前に締め切る場合があります。
9.問い合わせ先
〒857-8585佐世保市八幡町1番10号
佐世保市役所1階戸籍住民窓口課(担当:國知出・川中)
電話0956-24-1111(内線2118)