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更新日:2016年6月8日
3月31日に一人が転居したため、転出届の手続きを済ませました。
4月中旬頃に家賃の書類が届き確認すると転出前の人数のままで計算されていたため、すぐに住宅課へ連絡したところ「転出届と同時に住宅管理センターでの手続きが必要」と言われました。
せめて、本庁・支所の窓口近辺に「お知らせ又はご注意」と言った喚起文書を貼ってもらえたら何か尋ねることができたのではないかと思います。
このような小さなことでも大切でありがたい事なので、ぜひお願いしたいと思います。
入居者の皆様には、入居される際の請書や「させぼすみたかノート」において、世帯員に変動がある場合は届け出をしていただくように記載し周知しているところでありますが、周知が不足しているようですので、まずはこの点について改めてお知らせをしていきたいと考えております。
さらに、転出手続きを行う際に対象となられる市民の皆様が気付きやすいよう、転出される方々にお渡ししている各種手続き事項をまとめた「転出される皆様へ」と題したチラシに、新たに「市営住宅の手続きについて」の案内を記載するよう改善いたしました。
都市整備部 住宅課
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