ここから本文です。

更新日:2016年5月23日

大型遊具がある公園

佐世保公園

佐世保公園市内中心地にある佐世保公園は、多くの市民の皆様に親しまれる人気の公園です。平成24年3月に整備されたこちらの遊具は、「きららパーク」という愛称で、佐世保バーガーや九十九島遊覧船などの佐世保の名物をモチーフにしています。

長串山公園

長串山公園鹿町町の長串山にある公園です。西海国立公園の指定地であり、北九十九島・平戸島を一望できます。

ビジターセンター横に遊具広場があり、各種木製遊具と延長100mのローラーすべり台があります。

 

白岳自然公園

白岳自然公園江迎町の白岳の麓にある公園です。長崎県立自然公園の指定地であり、白岳湖を中心に広場やキャンプ場が整備されています。

冒険広場には多数のアスレチック遊具があります。

三川内中央運動公園

三川内中央公園三川内支所の裏山にある公園です。

入口がわかりにくいので、看板が立っています。

大型遊具には、直下降するフリーフォールタイプの滑り台が付いています。

フリーフォールタイプがある公園はここだけです。

花高中央公園(花高山頂上付近)

花高中央公園花高団地内にあり、花高山の頂上から花高小学校裏までかなり広い公園です。

複数の広場がありますが、大型遊具は山頂の広場にあり、長さ40mのローラーすべり台やアスレチック遊具が特徴です。

山頂までは直接車で行けます。

えぼし岳高原リゾートスポーツの里

スポーツの里烏帽子岳の山頂付近にある公園です。

大芝生広場に大型遊具だけでなく、小型の遊具もたくさんあります。

また、有料遊具(ゴーカート、おもしろ自転車、ボールプール等)もありますので、小さいお子さんから小学生のお子さんまで、幅広く楽しめるようになっております。(詳しくはスポーツの里ホームページをご覧ください)

もみじが丘中央公園

もみじが丘中央公園もみじが丘団地の入口、大塔小学校の向かい側にある公園です。

大型遊具やザイルクライミング等の大型のものから、バスケリングやブランコ、木馬やスプリング遊具等の小型のものまで揃っております。

柚木ふれあいの森公園

柚木ふれあいの森公園柚木町の転石ダムの近くにある公園です。

遊具広場は比較的狭いです。

本格的な軟式野球のグラウンドを備えてあり、休日はよく試合が行われています。

牧の岳公園

牧の岳公園吉井町の御橋観音の下段にある公園です。

特大のローラー式滑り台があります。大人も結構楽しめます。

桜や紅葉も楽しめます。ご家族連れにおすすめです。

冷水岳園地

冷水岳園地小佐々町の冷水岳山頂にある公園です。

アスレチック性に富んだ木製の大型遊具があります。

ツツジの名所でもあり、南九十九島の景観も展望できます。

お問い合わせ

都市整備部公園緑地課

電話番号 0956-25-9628

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?