ホーム > 市政情報 > 情報化 > 行政手続等のオンライン化状況の公表(令和6年度実績)

ここから本文です。

更新日:2025年11月18日

行政手続等のオンライン化状況の公表(令和6年度実績)

佐世保市行政手続きのオンライン化状況について

佐世保市情報通信技術を活用した行政手続の推進に関する条例(令和3年6月18日条例第28号)第8条の規定に基づき、本市の行政手続のオンライン化状況を公表します。

令和6年度実績(令和6年4月1日~令和7年3月31日)

手続区分 令和6年度
利用件数(件) オンライン数の割合
手続総件数 うちオンライン数
1 オンライン申請システム(525手続) 349,286 32,622 9.4%
2 個別業務システム(21手続) 584,049 362,138 62.0%
3 ぴったりサービス(53手続) 57,718 3,152 5.5%
4 電子メール・Webフォーム・国等が提供するシステム・サービス等(514手続) 190,796 116,019 60.8%
1~4計(1,139手続) 1,181,849 513,931 43.5%

オンライン申請を実施している手続き一覧

本市の行政手続等で、オンラインにより実施した手続等については、別添のとおりとなります。(令和7年3月31日時点)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

行政経営改革部行政マネジメント課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9683

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?