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更新日:2022年10月4日

行政手続等のオンライン化状況の公表について

佐世保市行政手続のオンライン化状況について

佐世保市情報通信技術を活用した行政手続の推進に関する条例(令和3年6月18日条例第28号)第8条の規定に基づき、本市の行政手続のオンライン化状況を公表します。

令和3年度実績(令和3年4月1日~令和4年3月31日まで)

手続区分 令和3年度
利用件数(件) オンライン数の割合
手続総件数 うちオンライン数
1 オンライン申請システム(40手続) 55,178 9,916 18.0%
2 個別業務システム(16手続) 521,648 327,958 62.9%
3 ぴったりサービス(19手続) 32,236 483 1.5%
4 電子メール・Webフォーム・国等が提供するシステム・サービス等(59手続) 126,833 119,506 94.2%
1~4計(134手続) 735,895 457,863 62.2%

オンライン申請を実施している手続一覧

本市の行政手続等で、オンラインで実施している手続等については、別添のとおりとなります。(令和4年9月1日時点)

 

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お問い合わせ

行政経営改革部行政マネジメント課

電話番号 0956-25-9623

ファックス番号 0956-25-9681

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