ここから本文です。

更新日:2020年3月18日

在校生・卒業生の声

在校生(1年/60回生)

1クラス

本校は学生と先生の距離が近く、わからない所があれば丁寧に教えてくださいます。また、本年度から始まった縦割り活動を通じて、先輩との関わりもたくさんあるため実習や技術などについてアドバイスをもらえています。行事は学校全体が盛り上がるのでとても楽しいです。

2クラス

本校の特徴は、先輩と後輩の仲が良い所だと思います。色々なことを先輩方と話す時間はとても面白くて楽しいです。縦割りグループもあって、技術試験や学科試験の前には親切に教えて下さるので、とても楽しく学校生活を送ることができています。廊下などでも挨拶を交わしあったり、様々な刺激をもらえたりしてとても雰囲気の良い学校です。

60回生集合写真

在校生(2年/59回生)

1クラス

看護学校ならではの忙しさはありますが、先生方のサポートもあり、学生同士の繋がりも強く、充実した学校生活を送ることができています。1年に1度の市看祭がとても楽しいです。縦割り活動により、学年を越えた繋がりがあります。

2クラス

本校では専門的な知識・技術が学べます。実習では直接患者さんにケアを行ったり、コミュニケーションをとったりして、座学では学べないことが学べます。

59回生集合写真

在校生(58回生)

1クラス

講義では医師や認定看護師等からの講義を受けることもでき、実際の映像や手術、物品などを見たり触ったりできます。実習では、記録物がたくさんありますが、最後は達成感ややりがいを感じます。

2クラス

本校は学校全体の仲が良く、行事なども協力して取り組み、さらに絆が深まりました。さらに縦割りが始まったことで、多学年交流が増えました。教員が学生をよく気にかけてくださいます。

58回生集合写真

卒業生(57回生)

本校は、市内の病院と連携が強く、実習がとても充実しています。また、実際に現場で働いている医療職の方々から講義を受けることができ、現場の生の声を卒業してからも活かすことができています。先生方も学生のことを第一に考え、熱心に指導してくださります。学生時代はハードなスケジュールでしたが、実りのある3年間でした。今はそれぞれの場所で看護師としての一歩を踏み出すことができ、この場所で学べて本当に良かったと思える素敵な学校です。

57回生2名の写真

お問い合わせ

保健福祉部看護専門学校

電話番号 0956-24-7329

ファックス番号 0956-24-7329

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?