ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

転校の手続き

転出する場合(市外の学校へ転校する場合)

市役所1階の戸籍住民窓口課住民異動窓口または各支所・各行政センターにおいて転出の手続きをされますと、転校の際に必要な書類(転学届)が手渡されます。

保護者の方は、転学届に保護者氏名・続柄を記入し、押印の上、今まで通学していた学校へお持ちください。

転学に必要な書類を学校から受け取り、転出先の学校へ提出してください。

転居する場合(市内の学校間で転校する場合)

お引越しのあと、市役所1階の戸籍住民窓口課住民異動窓口または各支所・各行政センターにおいて転居の手続きをされますと、転校の際に必要な書類(転学届)が手渡されます。

保護者の方は、転学届に保護者氏名・続柄を記入し、押印の上、今まで通学していた学校へお持ちください。学校で転校の処理をして、新しい学校へ持っていく書類をお渡しします。

転入する場合(市内の学校へ転校する場合)

お引越しのあと、市役所1階の戸籍住民窓口課住民異動窓口または各支所・各行政センターにおいて転入の手続きをされますと、転校の際に必要な書類(転学届)が手渡されます。

保護者の方は、転学届に保護者氏名・続柄を記入し、押印の上、今まで通学していた学校で用意された書類とともに、新しい学校へお持ちください。

 

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部学校教育課

電話番号 0956-24-1111(内線3136・3160)

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?