ホーム > 教育・子育て > 教育 > 小学校・中学校 > 佐世保市学校学期制検討委員会

ここから本文です。

更新日:2019年9月20日

佐世保市学校学期制検討委員会

佐世保市学校学期制検討委員会答申

本市におきましては、平成15年に「佐世保の教育を考える市民会議」からの提言を受け、研究やモデル校の導入を経て、平成18年度から全小中学校において学校2学期制を導入しました。その後、10年以上が経過したことから、平成30年1月に佐世保市学校学期制検討委員会に対して、「学校2学期制のこれまでの取組状況、課題などを明らかにするとともに、今後の学期制の望ましい在り方について」諮問いたしました。以降、8回の審議を経て、令和元年8月27日に検討委員会から答申書が提出されました。

佐世保市立小中学校および義務教育学校における今後の学期制の望ましい在り方について(答申)(PDF:1,264KB)

今後は、市長や教育委員を交えた総合教育会議などを経て、市教育委員会が年度内に一定の結論を出す予定としております。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部学校教育課

電話番号 0956-25-9644

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?