ホーム > 申請・手続き > 都市整備 > 建築 > 地区計画区域内における行為の届出書(様式集)

ここから本文です。

更新日:2020年6月2日

地区計画区域内における行為の届出書(様式集)

各地区計画区域内における地区計画建築物概要書

 

届出書及び委任状

届出

地区計画区域内において、土地の区画形質の変更、建築物の建築等の行為(用途等の変更を含む)を行なおうとする方は、都市計画法第58条の2に基づき、佐世保市都市整備部建築指導課に届出が必要です。

届出が必要な行為

  1. 土地の区画形質の変更
  2. 建築物の建築
  3. 工作物の建設
  4. 地区整備計画に定められた内容の変更等(制限が定められた土地の区域に限ります。)
  • 1)建築物等の用途の変更
  • 2)建築物等の形態又は意匠の変更
  • 3)木竹の伐採

届出図書

次の届出書を一部提出してください。

  1. 地区計画区域内における行為の届出書
  2. 佐世保市地区計画建築物概要書
  3. 委任状
  4. 位置図(縮尺2万5千分の1以上)
  5. 配置図(敷地の形状がわかるもの。壁面の後退制限がある場合には、その内容がわかるもの。)
  6. 各階平面図
  7. 立面図(建築物の形状、色彩がわかるもの。建築物等の最高高さについて制限がある場合には、その内容がわかるもの。)
  8. 求積平面図(敷地面積、建築又は建設面積、延べ面積がわかるもの。)
  9. 外構図(かき又はさくの構造の制限がある場合には、その内容がわかるもの。配置図でその内容がわかる場合は、省略できます。)

届出日

当該行為に着手する日の30日前までに届出が必要です。

※届け出た内容に変更がある場合、変更した行為に着手する日の30日前まで変更届出が必要ですのでご注意下さい。

この届出は、地区計画が定められた区域内において、居住者の良好な環境を、将来に渡って保全してもらうために、市がその地区計画の内容に適合しているか審査するものです。

皆さんの良好な居住環境を、後世へつなげていきましょう。

届出のフロー図です

関連情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部建築指導課

電話番号 0956-25-9629

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?