ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 介護保険 > 佐世保市訪問型支え合いサービス

ここから本文です。

更新日:2023年3月8日

佐世保市訪問型支え合いサービス

概要

「佐世保市訪問型支え合いサービス」とは、介護保険法に基づくもので、ボランティア等住民主体で結成された団体による、買い物や掃除等の簡単な家事援助を行うサービスのことです。

佐世保市訪問型支え合いサービス補助金について

「佐世保市訪問型支え合いサービス補助金」とは、佐世保市訪問型支え合いサービス活動を行う団体に対し、必要な経費の一部を補助する事業です。

補助金の申請にあたっては、活動される地域の生活支援コーディネーターにご相談ください。

申請時に提出していただくもの

申請方法

以下の二種類の方法があります。

  1. 窓口で提出…長寿社会課窓口または生活支援コーディネーターに上記「申請時に提出していただくもの」をすべて提出してください。
  2. 電子メールで提出…上記「申請時に提出していただくもの」をすべて添付したメールを長寿社会課宛に送信してください。

長寿社会課メールアドレス:chojyu@city.sasebo.lg.jp

実績報告時に提出していただくもの

提出方法

窓口で提出のみ…長寿社会課窓口または生活支援コーディネーターに上記「実績報告時に提出していただくもの」をすべて提出してください。

  • 実績報告内容について、詳細を確認させていただく必要があるため、窓口での提出(生活支援コーディネーター経由含む)のみとなります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部長寿社会課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9670 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?