ホーム > 教育・子育て > 教育 > 小学校・中学校 > 令和2年度佐世保市中学校体育大会の開催について

ここから本文です。

更新日:2020年5月29日

令和2年度佐世保市中学校体育大会の開催について

このことについて、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により標記大会について、開催期日を延期し、開催します。

会場等の調整終了後、改めてお知らせいたします。

期日

【延期前】令和2年6月13日【土曜日】~15日【月曜日】、18日【木曜日】*水泳競技

【延期後】令和2年7月22日【水曜日】、7月25日【土曜日】~29日【水曜日】

(7月22日水泳のみ)

会場・主催・後援・協力

会場現在調整中

主催佐世保市中学校体育連盟、佐世保市教育委員会

後援公益財団法人佐世保市体育協会

その他

(1)延期の理由

〇佐世保市中学校体育大会の目的である、学校体育の充実と中学生の望ましい心身の発達のため、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じたうえで本大会を開催する。ただし、臨時休業中期間中、部活動は休止しており、再開後一定期間の練習期間が必要であるため、延長する。

(2)開催にあたっての留意事項

〇開催期間を延長し、各競技の分散開催とするともに会場を体育文化館、東部スポーツ体育館等の空調が整った施設とすることで感染拡大防止及び熱中症防止を図る。

〇競技中の選手・審判以外はマスクを着用する。

〇総合開会式は中止し、無観客試合として開催する。

〇貸し切りバスでの移動は、乗車人数を定員の半分以下にするとともに窓の開放などの対策を実施する。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部学校保健課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9682 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?