ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 人権男女共同参画 > 男女共同参画 > 「佐世保市女性活躍応援宣言登録制度」の紹介と事業主募集

ここから本文です。

更新日:2024年1月9日

「佐世保市女性活躍応援宣言登録制度」の紹介と事業主募集

1.「佐世保市女性活躍応援宣言」ってなに?

「佐世保市女性活躍応援宣言」とは、企業や団体のトップの方にそれぞれの職場における女性の活躍推進に向けた具体的な取組みを「応援宣言」という形で社内外に向けて宣言していただくものです。(それぞれの環境に応じた取組み内容を掲げて実施)この宣言は、女性に対して現在の男性と同じような働き方を求めるものではありません。応援宣言により、女性が仕事と家庭を両立し、個性と能力を発揮してイキイキと働き続けることができる職場環境づくりを進めていくものです。そのことにより佐世保市は、女性だけでなく男性も仕事と家庭を両立させ、豊かで活力あるまちづくりを目指しています。

2.「佐世保市女性活躍応援宣言」の登録する事業主を募集します

佐世保市内に本店や支店、営業所等事業所があれば宣言可能です。女性の活躍を応援したいと考えている事業主の方や女性の積極的な活用をお考えの事業主の方、またはすでに取組みされている事業主の方も登録しませんか。「佐世保市女性活躍応援宣言」の登録は随時、受け付けております。

現在の登録事業所とその宣言内容の一覧は下記のファイルからご覧ください。

令和4年度登録証交付式

4syuugou

 

3.申込み方法

佐世保市人権男女共同参画課までご連絡していただき、「佐世保市女性活躍応援宣言」登録申込書に必要事項と取組内容を記載して申込みしていただきます。

「佐世保市女性活躍応援宣言」登録申込書ワード(ワード:24KB)

申込書記入例(PDF:434KB)

4.応募先・お問い合わせ先

〒857-8585

佐世保市八幡町1番10号

佐世保市人権男女共同参画課

電話番号:0956-24-1111

ファックス:0956-25-9703

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部人権男女共同参画課

電話番号 0956-23-3828

ファックス番号 0956-23-3880 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?