ホーム > 安全・安心 > 交通安全 > 出前型交通安全教室実施中

ここから本文です。

更新日:2023年11月6日

出前型交通安全教室実施中

佐世保市では、地域の公民館や集会場等へ交通安全指導員を派遣する「出前型交通安全教室」の受講申し込みを随時受け付けています。

令和2年に導入した「交通安全シミュレータ」を利用して、屋内でも運転体験・歩行体験ができますので、この機会に是非お申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込方法

1.下記の連絡先へ連絡し、日時・場所の調整を行ってください。

名称 佐世保市交通安全学習館
住所 佐世保市祇園町192番地
電話番号 0956-23-2869
FAX番号 0956-23-8066

 

2.日時・場所の調整が完了しましたら、「佐世保市交通安全教室申込書」にご記入のうえ、佐世保市交通安全学習館へ提出してください。

申込書の様式については、下記のリンクからダウンロードいただけます。

佐世保市交通安全教室申込書(エクセル:43KB)

申込にあたっての注意

  1. 希望日時は平日の10時00分~15時00分で設定してください。(土曜日・日曜日及び祝日、毎年12月29日~1月3日については、休館日となっているため受講できません。)
  2. 希望日時に別の教室の予定があった場合などは、希望日時どおりに実施できない場合がございますのでご了承ください。
  3. 受講者数は原則として10名以上でお申し込みください。
  4. シミュレータなどの機材を使用するため、会場については十分なスペースがある場所を選定してください。(例:10名でシミュレータを使用する場合は最低でも15畳・車2台分の駐車スペース)
  5. 日程調整の都合があるため、お申込みはお早めにお願いいたします。
  6. 雨天時はシミュレータが使用できない場合がございますのでご了承ください。(シミュレータを使用しない場合は、天候に関係なく実施可能です。)

お知らせ

出前型教室のほか、交通安全学習館における交通安全教室についても申し込みを受け付けております。

詳細については下記のホームページをご確認ください。

「佐世保市交通安全学習館」

お問い合わせ

市民生活部市民安全安心課

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?