ホーム > まちづくり・環境 > 公園 > 公園多目的広場等使用料のご案内

ここから本文です。

更新日:2020年6月3日

公園多目的広場等使用料のご案内

新型コロナウイルス感染症拡大防止の協力について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、県外からの自粛要請は解除されましたが、感染の状況によって対応を見直す場合があります。

引き続き以下の点に留意しご利用ください。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

留意事項

  • 健康観察(体温の計測等)を実施し、体調がすぐれない場合の利用はご遠慮ください。
  • 練習前・休憩時・練習後などに手洗いを行うこと。
  • 大人数での密集する活動にならないこと。
  • 身体接触のある活動、互いに接近する活動などは、練習内容や方法に特段の配慮を行うこと。

給水用のボトルやコップ、タオルなどは共有しないこと。

対象公園及び料金一覧

下記の料金はすべて、1コート1時間あたりの使用料です。

料金一覧表
公園名 施設 使用料
中央公園 多目的広場

無料

もみじが丘中央公園 多目的広場

150円

花高中央公園 多目的広場

150円

広田公園 多目的広場

150円

天神公園 多目的広場

150円

テクノパーク第一公園 多目的広場

150円

大塔公園 多目的広場

150円

柚木ふれあいの森公園 多目的広場

150円

野球場

佐世保市民(市内の団体)

490円

市外の方(市外の団体)

650円

三川内中央運動公園 多目的広場

150円

テニスコート

佐世保市民(市内の団体)

160円

市外の方(市外の団体)

210円

新公園 テニスコート

佐世保市民(市内の団体)

70円

市外の方(市外の団体)

100円

  • 営利目的でご利用の場合は、別途申請が必要になります。詳しくは公園緑地課までお問い合わせください。
  • 中央公園、もみじが丘中央公園においてナイター照明を使用する場合は、上記使用料に加え、ナイター使用料が発生します。ナイター使用料は従来通りです。

ご利用方法について

上記施設のご利用は、公共施設予約システムで予約することができます。

はじめてのご利用の方は、まずシステムへの登録が必要です。

システムの登録方法及び利用方法については、こちらをご参照ください。

施設予約システム操作説明

 予約のキャンセルについて

より多くの方にご利用いただくため、キャンセルについては使用日から10日前までに完了していただきますようお願いいたします。それ以降での自己都合によるキャンセルは、原則お断りをしておりますのでご了承ください。

悪天によりご利用できない場合は、当日(土日祝日の場合は、翌営業日)公園緑地課にご連絡ください。降雨後で、広場の状態が悪い場合も同様です。ご連絡がない場合は、ご利用の有無に関わらず使用料が発生してしまいますので、ご注意ください。

使用料のお支払方法について

公園多目的広場等有料施設の使用料は、事後精算となります。

1ヶ月ごとに使用料を集計し、毎月10日を目途に納付書を各使用者・代表者宛てに送付いたします。

指定の納期限内に、金融機関もしくは市役所の各支所にて納入ください。

納付期限内にお支払いいただけない場合、督促料金がかかる場合がありますので、ご注意ください。

納付書の送付先は、公共施設予約システムにご登録いただいているご住所となりますので、代表者やご住所に変更が生じた場合は、公園緑地課までご連絡ください。

お問い合わせ

佐世保市公園緑地課公園管理係

0956-24-1111(内線2831、2832)

お問い合わせ

都市整備部公園緑地課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?