ホーム > 市政情報 > 審議会等 > 各審議会について > 佐世保市成年後見制度利用促進協議会

ここから本文です。

更新日:2022年1月27日

佐世保市成年後見制度利用促進協議会

佐世保市成年後見制度利用促進協議会について

佐世保市では、国の成年後見制度の利用の促進に関する法律第14条第1項の規定に基づく市町村計画として、「佐世保市成年後見制度利用促進基本計画」を策定しており、また、国の法律において、成年後見制度の利用の促進に関して基本的な事項を調査審議させる等のため、合議制の機関の設置に努めるよう規定しております。本市においても、「佐世保市成年後見制度利用促進基本計画」の進捗管理や成年後見制度利用促進に関する意見、関係団体との連携、困難事例等相談に対する意見等を調査審議する場として「協議会」を設置いたしました。

委員構成

協議会は、次の委員9名で組織しています。

医療・福祉関係者、弁護士、司法書士、学識経験者、関係行政機関

開催結果

標記協議会を下記のとおり開催しましたのでお知らせします。

(注)審議事項の中に個人情報が含まれますので、一部非公開にしています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部長寿社会課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9670 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?