ホーム > まちづくり・環境 > 港湾 > ヒカリノミナトSASEBO

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

ヒカリノミナトSASEBO

佐世保港の魅力的な夜景景観を創出することで、クルーズ客船の誘致を促進し、クルーズ乗客を含めた観光客や市民が楽しめる空間づくりを行っています。

また、訪日外国人を含む旅行者の佐世保駅及び佐世保港国際ターミナルと市中心市街地間の周遊を促すことで、滞在時間を増加させ、消費拡大を図ります。

JR 佐世保駅みなと口からさせぼ五番街にかけて港周辺がイルミネーションにより彩られ、海面に光が反射するなど夜の港ならではの風景が広がり、ロマンチックな光のスポットとなっています。

ヒカリノミナトSASEBO イルミネーションマップ(JPG:190KB)

99日間のイルミネーション 点灯期間を延長し通年点灯へ!

ヒカリノミナトSASEBOの一環として行っていました「99日間のイルミネーション」(高さ14mからの光のドレープ)は、令和6年3月31日までとしておりましたが、好評につき点灯期間を延長し通年点灯となります。

令和6年4月1日以降も、「光のドレープ」を含めたヒカリノミナトSASEBOをお楽しみください。

99日間のイルミネーション継続点灯

お問い合わせ

港湾部みなと振興・管理課

電話番号 0956-22-6127

ファックス番号 0956-22-6149

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?