ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 障がい者福祉 > 情報伝達支援 > 電話リレーサービスについて

ここから本文です。

更新日:2021年4月12日

電話リレーサービスについて

「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレーターが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。

一般財団法人本財団電話リレーサービスにより、令和3年7月1日からサービス提供開始予定です。

利用方法

事前に日本財団電話リレーサービスのホームページから利用登録が必要です。

詳しくは、下記の日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

一般財団法人本財団電話リレーサービス

電話番号:03-6275-0910

FAX:03-6275-0913

メール:info@nftrs.or.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部障がい福祉課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2281 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?