ホーム > 申請・手続き > 農林・水産 > 農林整備課関係の申請書類

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

農林整備課関係の申請書類

1請書の名称とダウンロード

2請書の説明

(1)ア

大雨などにより農地や農業用施設(農道、用水路、ため池など)が壊れたとき、1週間以内に提出してください。

(2)イ

佐世保市では地元の農業者が行う農道舗装やため池及び用水路工事などについて、その費用の一部を助成する事業を行っています。当事業の工事要望書です。

(3)ウからオ

佐世保市では一定要件をクリアする営農用道路を農道と認定し、舗装や改良を行う際に一部助成を行っています。農道認定に必要な申請書類です。

(4)カからケ

地元の農・林業者の方が自ら農道又は林道を補修する際、市が砕石や生コンクリートを支給するのに必要な申請書です。

(5)コ

地元の農業者の方が自ら農業用施設(水路・ため池・頭首工)を補修する際、市が原材料(U字溝・U字溝蓋・分水トラフ・波状管・溜池転落防止柵・生コンクリート・分水槽)を支給するのに必要な申請書です。

3出先

申請書には各行政センター長又は支所長の確認印が必要ですので、最寄りの行政センター又は支所へ提出してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農林整備課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-1710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?