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更新日:2017年3月27日

精神障害者保健福祉手帳の再交付について

精神障害者保健福祉手帳をなくされたり、破損された場合には、再交付を受けることができます。

申請手続き

  • 障害者手帳記載事項変更届・再発行申請書
  • 写真1枚。たて4cm×よこ3cmで、最近1年以内に撮影した未使用のもの。
  • 障害者手帳(破損の場合のみ)
  • 印鑑
  • マイナンバーがわかるもの(個人番号カードまたは通知カード)
  • 障害者手帳紛失の場合は、本人確認書類(個人番号カード、運転免許証、パスポートなど)。

代理申請の場合は、代理の方の身分を証明するものと、代理の方の印鑑をお持ちください。

マイナンバーが確認できないことを理由に申請を拒否することはありません。

障害者手帳の再交付までに、約2週間ほどかかります。

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お問い合わせ

保健福祉部障がい福祉課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2281 

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