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更新日:2022年1月31日

身体障害者手帳の再交付について

身体障害者手帳をなくされたり、破損された場合には、再交付を受けることができます。

申請手続き

申請に必要なものは次のとおりです。手続きはすべて障がい福祉課で受け付けています。手続きは代理の方でも行うことができます。

  • 身体障害者手帳再交付申請書
  • 写真1枚。たて4cm×よこ3cmで、最近1年以内に撮影した未使用のもの。
  • 障害者手帳(紛失の場合除く)
  • マイナンバーがわかるもの(個人番号カード又は通知カード)
  • 障害者手帳紛失の場合は、本人確認書類(個人番号カード、運転免許証、パスポートなど)。

代理申請の場合は、代理の方の身分を証明するものをお持ちください。

マイナンバーが確認できないことを理由に申請を拒否することはありません。

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お問い合わせ

保健福祉部障がい福祉課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2281 

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