ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 佐世保市のがん検診・肝炎ウイルス検診【総合案内所】

ここから本文です。

更新日:2017年3月31日

佐世保市のがん検診・肝炎ウイルス検診【総合案内所】

佐世保市では、「がん検診」を実施しています。

対象になる方は年に1回受診しましょう!!

ロゴ

在、日本人の3人に1人が、がん(悪性新生物)で亡くなっています。

た、厚生労働省の研究によると、男性の2人に1人、女性の3人に1人が生涯のうちにがんになるとまで言われています。がんは日本人にとっての国民病となっています。

方で、がんの治療技術は着実に進歩しています。早期に発見され、適切な治療がされれば、治る可能性も高くなっています。

期発見のためには、定期的にがん検診を受診することが大切です。

状が出てからでは、がんが進行している可能性があります。自覚症状が無いときこそ検診を受け、自分の健康状態を確認することが大切です。

下記の知りたいところをクリックしてください

(検索ワード⇒がん、ガン、癌、検診、健診、がん検診、ガン検診、癌検診、がん健診、ガン健診、癌健診)

お問い合わせ

保健福祉部健康づくり課

電話番号 0956-24-1111(内線5531.5533.5534,5537)

ファックス番号 0956-24-1346 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?