ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 歴史・伝統 > 日本遺産 > 立神広場整備活用事業に関する事業者募集について

ここから本文です。

更新日:2022年8月16日

立神広場整備活用事業に関する事業者募集について

平成28年度に認定された、日本遺産「鎮守府」を構成する文化財(近代化遺産)は佐世保市内各所に点在していますが、日本遺産「鎮守府・佐世保」を説明・案内するガイダンス機能が、市内には十分に備わっていない状況にあります。

このことを踏まえ、このたび立神町の立神広場において、文化財の価値を活かした歴史公園並びに日本遺産「鎮守府・佐世保」拠点施設としての整備を図ることとし、現在、令和7年度の供用開始に向け、事業を進めているところです。

また、今回の事業方式としては「DBO方式」を採用し、今年度(令和4年度)に公募型プロポーザル方式により事業者選定を行う予定です。

ここでは募集に関する情報を随時、お知らせします。

事業者の皆様からのご提案、お待ちしております。

お知らせ(最新情報)

  • 実施方針等に関する質問回答を公表しました(令和4年8月16日)
  • 現地見学会について更新しました(令和4年8月8日)
  • 実施方針及び要求水準書(案)を公表しました(令和4年7月8日)

実施方針及び要求水準書(案)について【令和4年7月8日公表】

立神広場整備に係る実施方針を定めましたので、要求水準書(案)と併せて公表します。

  1. 実施方針(PDF:2,293KB)
  2. 要求水準書(案)(PDF:2,239KB)

実施方針等に関する質問回答【令和4年8月16日更新】

実施方針等に関して、令和4年7月29日を期限として受付いたしました質問や意見について、回答を公表します。

現地見学会を開催しました【令和4年8月8日更新】

令和4年7月22日(金曜日)立神広場において現地見学会を開催しました。
この現地見学会は、今回の立神広場整備活用事業への事業者の参入促進を目的に開催したものです。
猛暑の中、参加された事業者の皆様、ありがとうございました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教育総務部文化財課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?