ここから本文です。

更新日:2024年3月15日

行政協力に関する委託(オンライン申請対応)

オンライン申請

令和4年10月1日より、オンライン申請による受付を開始しました。行政協力に関する広報紙配布のための町内会等世帯数調査表等の申請は、来庁不要で24時間いつでも申請できるオンライン申請が便利です。添付書類もデータで提出が可能です。ぜひご利用ください。

〈オンライン申請の方法などは以下を参考にしてください〉

窓口・郵送での申請

行政協力に関する広報紙配布のための町内会等世帯数調査表等は、窓口・郵送でも申請できます。

必要書類へ記入の上、添付書類を添えて提出してください。

必要書類は、下記「ダウンロード」よりご利用ください。

業務の目的

市民の皆さんとの連絡を密にし、市政の円滑な運営を図ることを目的に、市と町内会との間で委託契約を結び業務をお願いしています。

主な業務内容は、広報紙、回覧などの周知事項の伝達です。

広報紙については、未加入世帯への配布もご協力をお願いしています。

業務の委託期間

毎年4月1日から翌年3月31日

委託料及び算定基準

  1. 毎年4月1日現在の世帯数を基準に、50世帯単位で算定しています。
  2. 算定基準の世帯数は、町内会等加入世帯と未加入世帯のうち町内会等が広報紙を配布していただける未加入世帯数を合算したものです。
  3. 委託料は、1年分を7月末にお支払いします。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部コミュニティ・協働推進課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?