ここから本文です。

更新日:2022年9月29日

令和4年度「地域コミュニティ活性化シンポジウム」を開催しました!

地域コミュニティの維持・活性化について考える機会としてシンポジウムを開催しました。今回は、コロナ禍での地区自治協議会の役割・活動についての講演をはじめ、地区自治協議会での活動事例発表もあり、会場に来ていただいた参加者の方々と一緒に本市における地域コミュニティのあり方や活性化に向けた取り組みについて、理解を深めることができました。

開催日時及び会場

令和4年8月29日(月曜日)

14時00分から16時00分まで

アルカスSASEBO4階中ホール(佐世保市三浦町2-3)

会場の様子

シンポジウム写真1

朝長市長が開会あいさつと、最後に講評を述べました。

シンポジウム写真2

合同会社フォーティR&C水津陽子様に、コロナ禍での地区自治協議会の役割・活動について講演いただきました。

シンポジウム写真3

南地区自治協議会の小野会長に発表いただきました。ぶら~っとカフェ・みなみの取組みについて紹介いただきました。

シンポジウム写真4

宮地区自治協議会の横山会長に発表いただきました。文芸作品展の取組みについて紹介いただきました。

シンポジウム写真5

皆様熱心に聴かれていました。

シンポジウム写真6

会場全体の様子

質疑応答集

シンポジウムに参加いただいた方から質問をいただきましたので、まとめております。

アンケート結果

シンポジウムに参加していただいた皆様にアンケートにご協力いただきました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部コミュニティ・協働推進課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?