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更新日:2019年11月27日

【ご意見箱制度】担当者の態度について

ご意見内容

先日、国保の関係の手続きに行ったところ、担当した係の男性の態度が終始悪かったです。

偉そうでぶっきらぼうな口調、質問したら冷めた目と口調で説明され非常に不愉快でした。

ニュースなどで市役所で暴れたりする人を見たりしますが、その人の気持ちがよく分かります。態度を改めるべきです。

【令和元年7月受付】

回答要旨

このたびは、窓口でのお手続きに際し、職員の対応でご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

日頃から、職員に対しましては、市民の皆様に寄り添い、わかりやすく丁寧な説明に努めるよう指導を行っているところですが、このたびのご意見を受け、課内の全職員に対して、このようなご意見を市民の方からいただいたことを周知いたしました。今後このようなことがないよう、市民の皆様の立場に立った親切丁寧な対応ができるよう、課員一丸となって改善を図ってまいります。

今後とも、お気づきのことなどありましたら、忌憚のないご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。

取り扱い課

保健福祉部医療保険課

お問い合わせ

総務部広報広聴課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2184

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