ホーム > 安全・安心 > 消防局 > 生活安心情報 > ファックスで119番通報を受け付けています

ここから本文です。

更新日:2022年12月1日

ファックスで119番通報を受け付けています

ファックスで119番

佐世保市消防局では、耳や言葉が不自由な方のために119番受信用ファックスを設置しています。通報に使用する用紙を添付しておりますので、ダウンロード後に印刷して使用してください。

また、通報用紙には、あらかじめ住所や氏名を記入してFAXのそばに置いておき、いざという時に備えるようにしてください。

 

 

ファックス119番は下記の要領で送信してください

  • 通報用紙に必要事項をチェックし、局番なしの119で送信してください。
  • 消防局ではFAXを受信後、送信者宛に確認用紙を送付します。もし、確認用紙が受信されない場合は再度送信をやり直してください。

(参考)ファックス119受信確認用紙(PDF:343KB)

  • 送信後、火災の場合は安全な場所に避難してください。救急の場合は玄関の鍵を開けてそのままお待ちください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防局指令課

電話番号 0956-23-5121

ファックス番号 0956-23-6898

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?