ここから本文です。

更新日:2024年4月18日

医療機関でがん検診を受ける

佐世保市のがん検診は市内の医療機関で受診できます。

がん検診ができる医療機関は「登録実施医療機関一覧」をご覧ください。

お知らせ)令和6年4月17日より、福田外科病院での乳がん検診はマンモグラフィ検査時の視触診が選択制に変更されました。

病院

がん検診の受け方

1.電話で予約

上記の「登録実施医療機関一覧」へ直接予約をしてください。

その際、必ず「佐世保市のがん検診」を受けたいとお伝えください。

2.予約日に医療機関へ

医療機関の窓口で、健康保険証を提出してください。

3.結果の受け取り

検診結果は後日、必ず受診した医療機関から受け取ってください。

医療機関によっては結果通知の方法や通知までの時間が異なりますので、受診時にご確認ください。

下記の知りたいところをクリックしてください

(検索ワード⇒がん、ガン、癌、検診、健診、がん検診、ガン検診、癌検診、がん健診、ガン健診、癌健診)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部健康づくり課

電話番号 0956-25-9826

ファックス番号 0956-24-1346 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?