ホーム > 健康・福祉 > 健康 > させぼ★みんなの食育ひろば > 食育の取組み > させぼの「食育」ロゴマーク3つの色彩で決定!!

ここから本文です。

更新日:2017年8月29日

させぼの「食育」ロゴマーク3つの色彩で決定!!

佐世保市では、食から始まる豊かなくらし!させぼの「食育」を推進し、PRするための「ロゴマーク」の募集を行いました。各世代の市民の皆さんから98作品のご応募をいただきました。ありがとうございました。

最優秀賞には、塩崎恒司(しおさきこうじ)さんの作品が選ばれました。また、作者にはこの最優秀作品を含めた3色の色彩パターンを提案していただき、させぼの「食育」ロゴマークが決定いたしました。

食育ロゴマーク(黒)食育ロゴマーク(緑)食育ロゴマーク(赤)

させぼの「食育ロゴマーク」は、国際的な架け橋となる街、佐世保は異文化にとらわれず”food”を共に楽しむというイメージです。その中で家族が幸せそうに食事を楽しむ姿を表しています。foodの”f”はママとパパ、”ood”は子ども達と箸を表現しています。市民投票では、最高得票の高い支持を得ました。

なお、させぼの「食育」ロゴマークは、市内各所で開催される料理教室や市主催の研修会等の資料にワンポイントマークとして掲載し、子どもから大人まで親しみやすいさせぼの「食育」ロゴマークとして普及いたします。

お問い合わせ

保健福祉部健康づくり課

電話番号 0956-25-9826

ファックス番号 0956-24-1346 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?